2016年9月5日月曜日

9/5 オンラインセミナー視聴

本日9月5日、「トレステが変える!あなたのトレード」と銘打ったオンラインセミナーを視聴した。

<内容>
1)トレーダー別おすすめワークスペース
 レイアウトサンプルの説明
  ・デイトレード 取引頻度 普通
  ・デイトレード 取引頻度 高
  ・スィングトレード


 →ふむふむ。これ、参考にさせていただきます。
(3つめは、3-分析.tswというファイル名で、参考テンプレートとしてはじめから入っている)

2)レーダースクリーン、ホットリスト、マトリックスの効果的な使用方法
・マトリックス画面で、出来高の列を右クリック+ドラッグで範囲選択すれば、範囲内の売り気配、買い気配、出来高、それぞれの合計と平均が表示される。


→面白い。これは、知りませんでした。
 ただし、実取引に役立つかと言われると...うーん微妙かな。
他の箇所にも、私がまだ気づいていない裏技的なものがあるのかもしれない。

・レーダースクリーン、スキャナーでカスタムシンボルリストをコピー&ペーストを使ってサクサクと操作編集されていた。これだけ簡単にできるなら、別途インポート・エクスポート機能(メニュー)の追加は不要でしょう。

3)EasyLanguageでレーダースクリーンを活用
時間が押し気味だったので、さくっと流した。
EasyLanguageについては、視聴者の理解度に差があるので、説明範囲を絞り込みづらいと思う。

・その他
このブログでも先日投稿した、銘柄コードを入力した時に指数の名称が表示されない件については、近々反映されるとのこと。ありがとうございます。

以上

追記:
先週土曜日(9/3)に、東京でセミナーイベントがあった模様。
どんな内容だったか知りたいんですが、もし録画なんぞがあれば見てみたいなぁ。無理ですかねぇ?(トレステの中の人へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿