2016年9月4日日曜日

注文入力マクロが表示されない?

(注:また「俺環」ネタです)

トレードステーションには、コマンドライン(銘柄コードやコマンドを入力するボックスが上部にある)にコマンドまたはマクロコマンドを入力すれば、各種の操作を行うことができる。幾つかのマクロコマンドは「マクロ」としてビルトインされている。

マクロの種類としては、コマンドラインマクロと注文入力マクロの2種類がある。

・コマンドラインマクロ
 チャート分析画面にインジケータを適用したり、インターバルを変更したり(時間足の変更)、銘柄を変更したりできる。

・注文入力マクロ
  価格、数量など具体的な注文内容を記述したマクロによって、簡単に発注できる。

さて、どんなマクロがビルトイン(組み込み)されているのかな?と開いてみる。
(表示ーマクロ、またはツールバーのマクロボタン)


あれ?
コマンドラインマクロはビルトインされてますが、注文入力マクロが見つかりません。

それならばと、トレードステーションのインストールフォルダを確認すると。



Order Entry Macros、は入ってますやん。

なんで表示されないのでしょう?
またまた、また「俺環」(自分だけの特殊な環境)か?

チャート表示の不具合の時から、何度か修復インストールや、アンインストール+新規インストール、ログを見たりしてるんですが、どうも100%の環境は構築できていない様子。最初のうちはトラブルも楽しんでいたけど、力業であれこれやる事にくたびれた(苦笑

ネット情報からは、トレードステーションに関してユーザのトラブル情報はまったく聞かれないから、原因の元は「俺環」であり、これを変える以外に道はなさそうな気がする。

現在の環境は、Windows10(Windows7からのバージョンアップ)なので、OSをゼロからクリーンインストールすれば症状が治る可能性はある。ただ、今ある多数のアプリケーションをインストールし直すのは面倒でもある。

よし、こうなったら新しいPCを組むしかない、トレード専用機!(突然、飛躍)
けど、そう簡単に財務省は予算を組...(略

0 件のコメント:

コメントを投稿