2016年11月5日土曜日

雑感(その1)

(今回の内容は、トレステとは全く関係ありません)

2016年も残すところ2ヶ月を切り、来週は米国大統領選挙、そして12月には最大の山場?FOMCを控えております。ヒラリー候補のメール問題が突然蒸し返され、これから先の年末相場どころか来週の行方ですら五里霧中の現状ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。儲かってまっかー?ぼちぼちでんな~。

わたくし個人といたしましては、今年はもう店じまいの看板を掲げております。ハイ。

その理由は、大儲け、大損したのでもう打ち止めというようなことではなく、単にガンガン取引をしようという意欲が湧いてこないためです。単にやる気がない、、、やる気!元気!井脇!、、、コホン、失礼。

人様の大事なお金を預かるファンドマネージャーなら、どんな相場環境下でも一定のポジションを持たなければならない。しかし個人投資家は、休んで相場から離れても誰からも文句は言われない。私は幸いにしてポジポジ病には罹患していないので、ポジションがなくてもこうやって駄文を打ち込みつつ、「えらい下がっとるやんけ、ワレ!)」などと適当なことをつぶやき、のんびりしていられるわけです。

この夏、相場の神様がトレードステーションという素晴らしいツールを我に与え給うたにもかかわらず、かくの如き状態はまさに「宝の持ち腐れ」、このブログを訪れているかもしれぬトレステの中の人には面目次第もござりませぬ。

週末は、来年に向けた作戦を練るために、年初来書き溜めた投資メモ・ノートを見直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿