2016年11月20日日曜日

トレステ再インストール完了

メンテナンスが終了したので、らくらく口座にログイン、インストーラーをダウンロード、そして再インストール作業へ進む。

SnapCrab_NoName_2016-11-20_22-24-2_No-00

途中でエラー発生。インストールが中断、ロールバックされる。

これは前にも発生している(何度かインストールしているので、しばしば)から、全然気にせずに淡々ともう一度インストーラを立ち上げ、インストール作業を開始する。

う、また同じエラーが発生した。

これも何度かやっているので、またまた気にせず、インストーラを再起動する。(打たれ強い)

三度目の正直で無事インストーラが完走。最新版へとアップデート、さらにバックアップを復元して完了、よーし!(ホンマええんか?)

 

エラーの原因は、データ通信するためのサーバを登録する時に、相手側の応答が悪いとか、そんな理由があるのかもしれない。(...めっちゃ適当な推測)

他にもひとつ。オーダーエントリーマクロが、ファイルはインストールされているものの、メニューから呼び出しても表示されない問題点は以前と変わらず。(コマンドラインマクロはOK)

今後、Windows10に正式対応する時期が来るだろうから、それまではこの状況でやりくりしていくつもり。(適当やなぁ…)

正式対応後もエラー、不具合が出たらどうしよう?それはその時に考えればええやん。(楽天的、能天気)

0 件のコメント:

コメントを投稿