2016年12月7日水曜日

障害発生の記録(12/7) 追記あり

本日、twitter上に以下の書き込みを発見した。

SnapCrab_NoName_2016-12-7_20-37-11_No-00

トレードステーションのサポートサイトを見ると、お知らせがあった。
本日、障害が発生していた模様。(前回の発生は11/11)

【更新】2016/12/7 一部のお客様のPC・モバイルプラットフォームから注文ができない不具合について

(2016/12/7 19:15更新)
2016/12/7(水)、現在、一部のお客様のPCおよびモバイルプラットフォームからご注文できない不具合が発生しております。
現在、復旧に向け対応中です。復旧が完了次第ご案内いたします。
その間、発注が正しくできない、正しくない動きのように見えることなどございましたら、
トレードステーション サポートダイヤルへお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
サポートダイヤルにて、売却や返済注文等を承ります。

現時点でまだ解決していないようだし(21時)、不安定なのかな?

中の人、大変だと思います。原因究明、復旧、頑張ってくださいねー。

 

12/8 追記:
緊急メンテナンスを行うとのアナウンスがあった。
まだ不具合が続いているのかもしれない。

緊急システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にて、サービス改善を目的とした緊急システムメンテナンスの実施を予定しております。
【2016年12月8日(木)22:00~2016年12月9日(金)6:00】
(作業終了時間につきましては前後する場合があります。)
メンテナンス作業中は、トレードステーションへのログインを一時停止いたします。

【更新】2016/12/7 一部のお客様のPC・モバイルプラットフォームから注文ができない不具合について

(2016/12/8 10:20更新)
2016/12/7(水)より、一部のお客様のPCおよびモバイルプラットフォームからご注文できない不具合が発生しております。
現在、復旧に向け対応中です。復旧が完了次第ご案内いたします。
その間、発注が正しくできない、正しくない動きのように見えることなどございましたら、
トレードステーション サポートダイヤルへお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
サポートダイヤルにて、売却や返済注文等を承ります。
また、影響のあるお客様につきましては、個別にご案内させていただいておりますが、
ご不明な点などございましたらサポートダイヤルまでお問合せください。

12/9 追記2:
どうやら復旧した模様。

【復旧】2016/12/7 一部のお客様のPC・モバイルプラットフォームから注文ができない不具合について

(2016/12/9 8:00更新)
2016/12/7(水)から2016/12/9(金)0:00の間、一部のお客様のPCおよびモバイルプラットフォームからご注文できない不具合が発生しておりました。
現在、通常どおりPCおよびモバイルプラットフォームからのお取引が可能です。
影響のあるお客様につきましては、個別にご案内させていただいております。
ご不明な点などございましたらサポートダイヤルまでお問合せください。
トレードステーション サポートダイヤル
0120-010-655(携帯電話・PHS 03-6737-1637)
営業時間:平日8:00-17:00
このたびはお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿