2017年6月25日日曜日

[要望]ステータスバーを非表示にしたい

トレステの中の人のtwitterのつぶやきから、Windows10への正式対応バージョンアップなどはすぐにでも提供されるんじゃないかという期待を抱いたものの、物事はなかなか予定通りに進まないもので、淡い期待が雲散霧消しつつある梅雨の真っ只中、気だるい日曜日の午後、みなさまいかがお過ごしですか。(長い前フリ)

今日は、要望シリーズということで(いつの間にシリーズ物に)、ひとつお願いしたいことがあります。取引機能とは全く関係のない部分での要望です。

トレステを表示させると、ウィンドウの一番下にステータスバーがあり、右下部には口座番号、信用建玉評価額、信用新規建可能額、信用評価損益のデータが表示されます。

Snap_2017-6-24_No-00

全体メニューの中には、[表示]-[ステータスバー]という項目が設けられており、おそらくこれはステータスバーの表示・非表示を切り替えるためにあるものと思われる。
(ただし、現在はグレイアウトで選択不可)

capture

ひと目で口座の状態がわかるステータスバーは、トレード中には非常にありがたい。しかし、デスクトップ全体をキャプチャ(動画や画像)した時に、そのままだと写り込んでしまうのが難点です。

ということで、個人的な要望で恐縮ですが、今あるこのメニュー項目を生かし、ステータスバーを切り替え表示可能にしていただきたいです。よろしくお願いします。(自分で見えないように工夫、加工すればいいやんという話もありますが、、、)

あくまでも優先順位は低く、将来的にこうなったら嬉しいなという要望です。

0 件のコメント:

コメントを投稿